

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
NASPA練習


火曜日はNASPAの練習日。

今週末のリーグ戦に向けて大事な練習です。
練習前に、4水谷監督から今日の練習はフィジカルなしとの報告。

この報告の直後、後方から「ハピネス!」との声が…。

ん?ハピネスってなんだ?そこには、最高に喜びを表現している14西口改め口先選手がいました。反応はえー!!

さて、この日は戦術確認のあと、183個のサインプレーの確認を行いました。
4水谷監督の指導のもと、戦術を再確認。新加入の17Dr.コトーも大混乱。

そんな中、14ともやはベンチでおしゃべりを楽しんでいます。
「大丈夫か?」の4水谷監督の問いかけに、「オッケーオッケー!こうやろ?」って答える14ともや…うん、全然ちがーう!!

この日も14ともやは口先で翻弄してきます。

でも、紅白戦になると存在感出てます。頼りになる存在です。

さぁ、残りの練習しっかりやって最高の状態で戦いましょうNASPA四日市。

はっする はっする☆

※このBLOGで使用させて頂きました写真は【田代由美子】さん撮影のものを本人の許可を得て使用させて頂いております。
田代さん撮影の写真は以下サイトでもご覧になることができます。
【FUTSAL EYES】http://www.re-po.jp/futsal_eyes/
また、NASPA四日市リンクバナーにも【FUTSAL EYES】サイトがございますので是非ご覧ください。

| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
人生の半分は整理整頓でうまくいく

オータムと言えば読書でしょ。

一年くらい前に買って、今でも読み返す本があります。そう、『トヨタの片付け』という本です。

仕事を上手く進めるための仕組みづくりや整理の仕方が勉強になります。

自分の仕事するスペースやデータをいかに動きに無駄がないように整理するか。ものを捜す時間を作らないようにするか。

身の回りが片付いているとなんか気分も良いんですよね。
逆に上手くいってない時は、部屋も机の上も汚くなってしまいます。

だから、上手くいっていないときほど、まず片付けでリセットするとななんか良い方向に進んじゃいます。
あの、楽しいから笑うのではなくて、笑うから楽しくなる方式ですね。
片づけをするから上手く進むのです。

ドイツのことわざにも【人生の半分は整理整頓でうまくいく】とあるらしい。

いろいろ片付けていこーな秋。

はっする はっする☆

facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294








| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
東海リーグ第4節のお知らせ


さて、もう季節は秋。そして、今週末の10月6日(日)は約2か月の中断が明け、東海1部リーグ再開です。

NASPAの恐竜が大分へ移籍し、退場王の20森下を文字通りの退場処分で欠く中での戦いです。なんとしても勝ちたい試合。


とうとうこの男が立ち上がりますよ。久々にピッチに登場しそうな予感。
そう、西口家の長男坊14西口智也改めまして、口先智也。
巧みな口先で、相手を翻弄。ブランクなんか感じさせません。口先だけで勝負します。まだまだ役者志望!!

久々のピッチでチームに貢献してくれるはず…だよね。
試合…くるよね?

味方をも翻弄してきます!!


さてそんな大事な試合の会場は、三重県の鈴鹿スポーツガーデン。
13時キックオフ予定。相手は静岡のプライアさんです。

地元開催。皆様の応援心よりお待ちしております。

久々BLOG更新。みんないつ気づくかな?

はっする はっする☆

※このBLOGで使用させて頂きました写真は【田代由美子】さん撮影のものを本人の許可を得て使用させて頂いております。
田代さん撮影の写真は以下サイトでもご覧になることができます。
【FUTSAL EYES】http://www.re-po.jp/futsal_eyes/
また、NASPA四日市リンクバナーにも【FUTSAL EYES】サイトがございますので是非ご覧ください。

| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
東海リーグ第3節  vsエマーソン 結果


7月21日(日)にエマーソンさんとの東海リーグ第3節がありました。
約3年間一緒に戦ってきたNASPAの恐竜18竜二のNASPAでの最後の姿。

どうしてもリーグ中断前にどうしても勝ち点が欲しいゲームは、どうしても勝ち点を取らなければいけないゲームになりました。

そんな戦いの結果は、5-2で勝ち。

選手が着替えをする控え室で20モリシが今日は点を取らせたいなーって話してたのが印象的でした。

そんな試合の5ゴール中4ゴールは18竜二でした。持ってる男はNASPAの最後で持ってることを証明していきました。


上昇志向の18竜二くん。180僂鯆兇┐覽霏里、時には140僂妨えたとからかわれていた18竜二くん。
新天地でも、悩んで、苦しむこともあるかもですが、こーやって最後を最高の舞台に変える力を持っているあなたですからきっとまた輝いた姿をみせてくれることを期待ています。
次は対戦相手として会場で会えるようにNASPA四日市も頑張るね!!


さて、この日爪痕を残したのは18竜二以外にも…。ご紹介させて頂きます。

この日1ゴール&退場で爪痕を残した20モリシタさん。

んで、久々の東海リーグの舞台でほんの数分でイエローカードをゲットの11あっちゃんです。しっかり爪痕残しました。


さぁリーグは中断期間。今のチームの雰囲気を大切に。
地域チャンピオンズリーグ、選手権全国出場しましょう。

最後になりましたが、沢山の応援、サポート、運営、対戦していただいたエマーソンさんありがとうございました。環境に感謝。

皆様のNASPA四日市の応援、サポート心より感謝しております。

はっする はっする☆

facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294



| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
東海リーグ第2節結果


先週の日曜日に東海リーグ第2節が行われました。

vs ROBOGATO 2-2 引き分け
得点者:NO.12、18

当日はたくさんの応援をありがとうございました。
PRIDEの皆さん、会場まで駆けつけてくれたみなさん、サポートして頂いたあくら接骨院の先生方。
本当にありがとうございます。

勝利というお返しは出来なかったものの、最低限の勝ち点1を取ることが出来ました。

次こそは勝利をお見せできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


次節情報。
東海リーグ第3節。
7/21(日) vs エマーソン 10:00 キックオフ。
会場:エコパサブアリーナ
(住所:静岡県袋井市愛野2300−1小笠山総合運動公園内)

もう今週末に迫っています、第3節。
中断期間を前に勝ち点3を!
ぜひ、応援よろしくお願いします!

ほな^^NO FUTSAL NO LIFE♪


facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294





| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
東海リーグ第2節からの・・・


今週末に迫った東海リーグへ向け、意識高く練習中のNASPA四日市。
練習参加人数も多く3セット組めるほど。
最近はFリーグ経験者のアキラさんも来てくれていい刺激になってます。
毎回PRIDEメンバーの皆さんも来ていただいており、気持ちが高まりまくりです!

色々な方に支えてもらっているNASPA四日市。
そんな皆さんに恩返し出来るようにしっかり結果を求めて戦います!

東海リーグ第2節。
7/14(日) vs ROBOGATO  13:00 キックオフ。
会場:守山スポーツセンター
(住所:愛知県名古屋市守山区竜泉寺2丁目112)

皆さん、応援をよろしくお願いします。
出来る事なら会場へ足を運んでください!
赤色の服を着て、観に来て下さい!

どうか、よろしくお願いします。



そんな大事な試合の後・・・NASPAで夏祭りがありますよ〜。
勝って気分よく皆さんと楽しみ、盛り上がりたいと思います!
↓こちらをご覧ください↓




ほな^^NO FUTSAL NO LIFE♪


facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294


| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
6/28(金) 練習試合


リーグが開幕し初戦を終えたNASPA四日市。次の火曜日はオフとなりましたが、金曜日には早速TMでした!

相手は県リーグのブラフマさん。
いつもありがとうございます。

リーグの疲れが残ってるメンバーもいる中行われた練習試合。
結果は…

30分×3本を戦い、7-5 ◯ でした。

内容の方は…失点はほとんどカウンターから。しっかり走られて数的不利からの失点…取られ方が悪いシーンがあったように思います。
あとはゴール前ですね。しっかり決めきる!
次のリーグまでにしっかり修正していきます!


ブラフマさん。またよろしくお願いします。

さて、今日も練習です。
頑張っていきましょう!


ほな^^NO FUTSAL NO LIFE♪


facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294


| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
東海リーグ第一節 結果

本日、岐阜メモリアルにてオーシャンズサテライトさんとの東海リーグ開幕戦が行われました。

結果は4-6負け。
得点者 18×2、12、20

沢山の応援と、差し入れ、ケアして頂いたあくら接骨院の方、ありがとうございます。チームがいろんな人のお陰で成り立っている事を感じました。本当にありがとうございました。

チームの雰囲気は悪くないです。

対戦して頂いたオーシャンズサテライトさんありがとうございました。

また地域の誇りになれるよう次節までに修正して頑張ります!

今日はありがとうございました!

これはNASPA四日市公式サポーターズクラブPRIDEの熊さんが作ってくれた選手名鑑です。



そして、これは同じく熊さんの作成の「2013年度NASPA四日市モチベーション&選手紹介」のYOUTUBEです。↓


はっする はっする☆

facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294






| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
いよいよ…東海リーグ開幕


今年度のNASPA四日市の集合写真です。新ユニはいかがでしょうか?

さて、もう気がつけば開幕まで1週間をきりました。
今シーズンこそは東海で結果が出せる様に、しっかり練習して、走ってます!

そんな東海リーグの日程です。

第1節 6月23日(日)
岐阜メモリアル
14:30 VS オーシャンサテ

第2節 7月14日(日)
守山スポーツセンター
13:00 VS ROBOGATO

第3節 7月21日(日)
エコパサブアリーナ
10:00  VS エマーソン

第4節 10月6日(日)
鈴鹿スポーツガーデン
13:00 VSプライア

第5節 12月1日(日) 
鈴鹿市体育館
16:00 VS ゼブラ

第6節 12月8日(日)
オーシャンアリーナ
14:30 VS ファルコ

第7節 1月5日(日)
浜松メインアリーナ
14:30 VS 大和撫子

第8節 1月19日(日)
富士市体育館
16:00 VS ギャング

第9節 2月2日(日)
エコパサブアリーナ
10:00 VS 磐田


まずはなんと言っても開幕戦!
しっかりスタートダッシュといきたいところです。
昨年から成長した姿をみせれる様に頑張ります!

開幕戦!
6月23日(日) 14:30 キックオフ
VS オーシャンズサテライト
会場:岐阜メモリアル
〒502-0817 岐阜市長良福光大野2675-28


少し遠いですが…ぜひ会場へ駆けつけての応援をよろしくお願いします!
岐阜メモリアルを赤く染めて下さい!
選手一同それに恥じない戦いでお答えしたいと思います!

今年もどうかNASPA四日市の応援をよろしくお願いします!
| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
5/7 (火) 練習試合


NASPAの監督、NO.4 けんたさんの結婚式が行われました。
NASPAのおしゃれ番長でもあるけんたさん。さすがに決まってます!!
おめでとうございます。

監督が新婚旅行に行っている間、NASPAはTM3連戦です。


その一発目が火曜日に行われました!

相手はCAT'S/AGM さん。
いつも遠いところありがとうございます!

結果は30分×3本でTOTALの5-7負け。

CAT'S/AGMさんの高い個人技と決定力に苦しみました。
この日も練習している戦術をフル活用!いい場面は出るのですが精度が…取られ方が悪いのが目立ちました。

どんな試合でも負けは良くないです。
DF、球際の強さもしっかり上げていきたいところです。
リーグが始まるまでに勝ちグセもつけていく必要があります!

さて、残り2連戦。
10日(金)はセリオさん。
14日(火)はレガーレさんです。

よろしくお願いします。


ほな^^NO FUTSAL NO LIFE♪


facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294



| naspa | - | comments(0) | - | - | - |