スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
使命感をもって
iPhoneImage.png
近所のお店の店員さんはよく話しかけてくれます。
コーヒーを注文すると「このコーヒーおいしいですよねー。」って声かけてくれます。
たった一声だけなのに、なんだかいいなってなっちゃいます。

そう最近、「ブランド」って本読みました。
コーヒーで有名なスターバックス。
積極的に宣伝をしているわけではないのに、すごい値下げをするわけではないのになんでコーヒーの世界において「ブランド」として認知されているか?って本です。
どうやってそんなブランド価値を築きあげてきたのかってことです。

どうやら大切なのは使命感。
それは何のために、誰のためにやっているのかってことです。
 
そのお店でしかできない、その人にしかできなっていう代わりの効かないブランドが生まれるのは使命感をもって、コツコツ取り組んだ先にあるようです。
そういえば、父親によく「自分がしていることが世の中の何のためになっているのか?」って言われてたなぁって本を読みながら思い出しました。

それは何のために、誰のために、大切なのはたった一言、たった一つの行動。
 
そう、小さなことを大切に…な秋なのです。

はっする はっする☆
 
facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsu
YuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294
 
| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: