

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
人生の半分は整理整頓でうまくいく

オータムと言えば読書でしょ。

一年くらい前に買って、今でも読み返す本があります。そう、『トヨタの片付け』という本です。

仕事を上手く進めるための仕組みづくりや整理の仕方が勉強になります。

自分の仕事するスペースやデータをいかに動きに無駄がないように整理するか。ものを捜す時間を作らないようにするか。

身の回りが片付いているとなんか気分も良いんですよね。
逆に上手くいってない時は、部屋も机の上も汚くなってしまいます。

だから、上手くいっていないときほど、まず片付けでリセットするとななんか良い方向に進んじゃいます。
あの、楽しいから笑うのではなくて、笑うから楽しくなる方式ですね。
片づけをするから上手く進むのです。

ドイツのことわざにも【人生の半分は整理整頓でうまくいく】とあるらしい。

いろいろ片付けていこーな秋。

はっする はっする☆

facebookページ案内
【NASPAfacebookページ】
http://www.facebook.com/naspanda

【地域活性化推進室スポーツ育成事業部】
http://www.facebook.com/home.php
#!/DeYuHuoXingHuaTuiJinShiSupotsuYuChengShiYeBu


【施設チームNASPA四日市】
http://www.facebook.com/home.php
#!/pages/NASPA%E5%9B%9B%E6%9
7%A5%E5%B8%82/379701268742294








| naspa | - | comments(0) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: